目が悪い次女パピヨンは10日前に症状が悪化してからずっとエリザベスカラーをつけています。
エリカラでもとりあえずはガードできるのですが、前がオープンのため我が家のちびっ子パピヨン達が派手にぶつかったりバンザイアタックをしたりで、毎日ヒヤヒヤしていました。
そんな時にすごい便利アイテムを見つけたので取り寄せてみました☆
オーストラリアの商品で、目の手術や顔の手術をした子が使うものです。
素材はわりと柔らかめで、マジックテープで装着できるのでサイズ調整も合わせやすい感じ。
早速装着してみましたが、慣れないアイテムにかなり困惑しているようでした。
短時間ずつ試して、少しずつ慣れてくれたらいいのですが・・・

0729hiyo1

0729hiyo2