ちびっ子達の有り余る元気を消費させるため、ビニールプールを買いました!
膨らませてお水を入れて、準備の間ちびっ子たちは初めて見るプールにちょっと怖いけどわくわく。
中に入れたらまず、お水飲んでました・・・笑
大量の飲み水じゃなくてプールなんですけどー・・・
2017natsu1
プールに戸惑ってちびっ子達がいまいち盛り上がらないので、交代。
左:ももこ  右:すみれ   二人ともずいぶん大きくなりました!

2017natsu2
かめ吉、入れてみました!カルキ抜いてない水道水ですが、ちょっとだけなのでまあいいか、です。

カメはサルモネラ菌を持っているとよく聞くので、ちびっ子達とかめ吉は一緒にプールに入れられません。
2017natsu3
気持ち良さそうにスイスイ泳ぐかめ吉。
水槽の中じゃたいして泳げないので楽しそう。
せっかく買ったプールを一番喜んでくれたのはかめ吉でした☆