我が家の近所にはTOTO(水周りなどの商品のメーカー)の大きな工場があります。
毎年夏になると近隣住民を招いてくださり盛大な夏祭りが開催されます。
工場にお勤めの方々や取引先?がいろいろ美味しいもののお店を出していて、演歌歌手や芸人のゲスト、豪華な賞品の抽選会、最後には打ち上げ花火で締めくくりです。
犬連れもOKなので、人ごみのお邪魔にならないようカートに乗ってお出かけしました。

次女パピヨンも三女パピヨンも賑やかな雰囲気がわかるのかテンション上がってきょろきょろ☆
次女は目が見えないものの、犬好きの人からお声かけてもらったりが嬉しいようで終始ご機嫌でした。 
内気な三女もなかなか大勢の人と接する機会が少ないので良い経験です。
花火の音を怖がるため、お祭り最後の花火が始まる前に大急ぎで退散しました。

IMG_7301
年季の入った我が家のカートはだいぶタイヤも減って乗り心地も悪いようです・・・
おまけに次女にエリカラが付いているので狭い。三女、ごめんね。
新しいカートが欲しいのでいろいろ検索して候補はいくつか上がっているのですが、どれも捨てがたく決めかねています。
高齢の次女が乗る機会も増えてきたので 、今度はもう少し大きめサイズを探しています。
おすすめがあったらぜひアドバイスくださいませ。

希望は、軽くて操作性に優れたもの。多頭OK。(二人の体重は現在合計8kg弱です)折りたたみが簡単なもの。
私の身長が高めなので、持ち手部分の調整ができるもの。できれば荷物置きも欲しい・・・
贅沢ばかり言っているので、なかなかひとつに決められず、いつまでも古いカートを使っています。笑